男の独り言をつらつらと
by kowhey1221
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
more...
LINK
お気に入りブログ
ロックンロール日和
Bergamot* 納品報告
peko-labo 見山...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マックなおったしーーー!!!!
ふぅーーー(汗)
やっとこさなおってきました。

結局、基盤が壊れてたようでした。
うだうだ悪あがきせんと早いとこ修理に出してればよかったんかなぁ。

mixiも、携帯からたま〜にちょこっと覗く程度だったので、これからみなさんの日記読みにお邪魔しますね。読まんと気がすまんので。


もうちょっと書こうと思ったのですが、サワが「みんなでねんねしよー」と起きてきたのでこれで。
[PR]
# by kowhey1221 | 2008-08-04 19:56
白浜へ。
シーズン前、平日の白良浜。めちゃ空きです。
それでもビキニのちゃんねーはちゃんといてる。さすが白浜。
f0054491_22421247.jpg

きれいで気持ちのいい海でした。
サワもやっと海の楽しさがわかったようで、二人でそりゃあもうキャッキャゆうて2日間遊びました♡。

お腹の大きい奥さんは日陰で観戦。
奥さんにも見せたいくらい喜んでたよ。
「うみたのしかったね。またいこーねおとーさん」って何回もゆうてました(涙)


1泊ずつ違うお宿で2泊したのですが、2泊目のお宿がええぇ宿でした。
また行きたいねーーー!!! ええ宿ってやっぱいいもんですね。
f0054491_22423760.jpg

今度はここで2泊したいなぁ。それは贅沢ってもんか。
おとーさんがんばります。


そしていよいよ明日からベランダ工事始まります。
ベランダ自体は明日1日でつくみたい。
壁ぶち抜くんが2日ほど? 天気がよければトータル3日くらいで終わるそうな。
f0054491_22425560.jpg


ベランダ用に買ったプランターに植え替えも完了。
ベランダに出すのはそのベランダ用ではない方になりましたが、んーまぁよし。


カーテンも買い直さんとあかんし まだまだ出費は続く・・・。


そういえば、旅行から帰ってきて、とうとうMACが立ち上がらなくなり、奥さんが初期化やらなんやらしてくれて、ひとまずネット出来るようにまでなりましたが、これももしかするとまた出費の種になってしまうかも?
[PR]
# by kowhey1221 | 2008-07-06 23:04
ベランダGOです。
エコキュートはつきました。
とうとう後付けのバルコニーの方も、昨日、工務店さんに返事しました。
工事はいつからになるんだろうか。

ん〜楽しみやけどお金がどんどん出て行くぞ(汗)

今月初めてのフルの休みでしたが、さらにトイレの便座も交換しました。
リフォームづいてる我が家です。
f0054491_21784.jpg

1F,2Fと2カ所。掃除も大変でした。


んでベランダどころか工事日も決まってないのに、気だけは焦って、ベランダ用にとIKEAに椅子、テーブルなんかを物色に行ってきました。

f0054491_2172329.jpg

初IKEAおもろかった〜 
椅子は色違いも買う予定が、在庫切れ。
今度は大阪店を攻めてもいいかもね。

テーブルは考え中。
その他スツール兼収納ボックス、コロコロ付き植木鉢などベランダ用に買ってきました。
奥様念願のベランダが決まったからだろうか、いつもはめちゃくちゃ財布の紐が堅い人なのにこの日はポンポンとGOサインが出た。

我が家の洗濯干場は表の玄関先。
2Fのリビングに泣く子供を置いて洗濯を干しに行くのが相当ストレスだったようで、前々から考えてはいましたがとうとう今回のリフォームとなりました。
家事のストレス減るといいけど。



そしてそしてこれ!!!
f0054491_2173426.jpg

昔からエルデコなんかの雑誌で、ヨーロッパのお家のDIYしたっぽい棚やなんかでよく見ていた、薄手の簡単なんちゃってダウンライト!!!
日本で見んでしょ? 
探してたんよ〜 そ〜か〜IKEAやったんか〜 納得納得。
きっとDIY盛んな国とかではもっといろんなとこが出してんのやろね〜

これえ〜よ〜穴もあけずにダウンライトですよ!!
自作の棚もあっとゆう間に店舗什器のように(笑)
個人的にはシルバーがよかった。

どこにつけるかも決まってないけど興奮して買ってしまった。
ほんま探しててんな〜 うれしかった。

子供部屋作る時もまたIKEAに行こう。

やっとこさの初IKEA.
初Habitatはいったいいつになるんだろうか。
[PR]
# by kowhey1221 | 2008-06-24 21:43
枚方マニアックス。
ええお店見つけました。

かなり前から店構えだけはあったものの看板はなし。
おそらくは建築事務所か?と思いながら店の前を通り過ぎてばかりいました。

最近になってふと見ると看板が出来てて、お店の前にはグリーン類が!!
ってことで覗いてきました。

http://www.hamp.gr.jp/

緑がいい感じ。
プラの鉢のまんまやったら結構安い。
高いのもあるけど鉢もいい感じ。

枯らしてしまったウンベラータの後釜はもう買ってしまったけど、よそで見て名前がわからないままに、夫婦で一目惚れだった植木を見つけてしまった。
この日から頭から離れないんですけど、置くとこないよなぁ?

枚方の某有名グリーン屋さんのおっさんは、
夫婦で興奮して「これなんて木ですか!!」の問いに、
「えっ!!(何故か半怒り)・・・・・・ゴムの木やっ」
夫婦で「・・・・・・。」(そらそーやろーけどさー)

非売品でよかったわ!! あのおっさんから買わんですんだし!!


でHAMPで見つけたそれには「インド菩提樹」と書かれていました。
素敵やったな。


話し変わってある日のマック。
f0054491_21141195.jpg

そしてまたある時の。
f0054491_21142639.jpg

おかしくなった時のバージョン違いが増えてきてる。
この先どーなる?!
[PR]
# by kowhey1221 | 2008-06-10 21:26
ちっちゃい電球だけ買いに日本橋はちょっと遠いわ。
まずはアンプの改造進んでおります。

電源の差し込み口は3Pインレット化し、届いたケーブルで作った新しい電源ケーブルは抜き差し出来るようになりました。 快調に鳴っております。
ダニエル・ラノアの低音気持ちええーー。

んで低域、中域に使っているアンプの切れたままになっていたスイッチランプを替えようと電気屋さんで相談して買ってきてつけてみました。

ん〜どうやっても真ん中だけはつかないまんま。
そもそも電気の知識、アンプ改造の知識など全くありませんのでこっからはどうしようもありません。 電源がついているのか、ついていないのかさえ分からなかったのでよしとするかと思いきや、めっちゃ熱なってる!! 電圧?が合ってないのかも?よくわからん!!
アンプが燃え出してはえらいことなので結局元に戻しました。
いや、そもそもこのアンプはA級動作の時はかなり熱くなるんやけど、そんなもんじゃなくってヤケドしそうな位やったもんで。

疲れただけで終わってしまった・・・。

f0054491_2236671.jpg


f0054491_22362363.jpg

切れてた豆球を全部ちょん切ったことでまた少し音に変化が!!
オーディオってデリケートだわ。

話は唐突にお仕事のことに
f0054491_22363928.jpg

やっと倉庫借りるかも?

今まで増えてく一方の道具は、玄関先やら、物置倉庫に押し込んだりでごまかしてきたけど、家の前は常に結構散らかってるし、丁度、見積もりをお願いしているエコキュート導入?で、物置倉庫が邪魔になりそうやし、この際借りますか?ってことで検討中です。

今まで、事務所も倉庫も借りんとここまでやってきましたが、まずは小さい倉庫が一つ出来そうです。

それにしてもエコキュート、結局いくらになんねやろか〜
ついでにベランダも見積もってもらってます。ドキドキやね。

マック壊れそう!! つかもう壊れてる?
ひどいとディスプレーが紫とか緑とかサイケな感じにおかしくなって、固まったり真っ暗になったり。
f0054491_22365592.jpg

修理? 誰かにきてもらう?やっぱNIKO山さん?
[PR]
# by kowhey1221 | 2008-05-27 23:11
大阪平野一望ですよ。
いや〜気持ちええ家やったわ〜 96父さんやるなぁ。
f0054491_2125524.jpg


プロにええ肉用意してもらって肉食いまくりのバーベキューでした。
バーベキューセンスを問われながら、必死に焼き、食い。
写真がない。

おっさん4人でしょうもなこといいもって、おもろいバーベキュ−でした。
ライダーJINJINの飛んでるとこは動画にアップしました。

こっちは真ん中辺りに通天閣があるはずの写真。
f0054491_2126131.jpg


一時我が家でも考えてた後付けベランダ、96家のあまりの気持ちよさに夫婦で再び火がつくも、帰ってきて我が家を見上げるとやはり間取りその他に無理があるような気が・・・。台形型しか無理やろなぁ。たこつくよなぁ、多分。
やっぱ先にエコキュートかなぁ。

バーベキュー前に行った公園もおもろかった!!
http://www.2sej.biz/yuugu1.html

サワはどでかい滑り台滑ってからテンションだだ下がり。
いやいやまだまだ行って鍛えんで〜

帰りにも別の公園に寄って遊んできました。
いや〜よう遊んだ。内容濃い一日でした。平和やったな〜
それもこれも96家に感謝。お疲れさんでした。

今度はうちか? みんなで海いってもいいよなぁ。
奥さん二人お腹大きいし海は無理ってもんか。
[PR]
# by kowhey1221 | 2008-05-16 21:46
イメチェン。
http://glampot.exblog.jp/i7/

このページを真似したくってごちゃごちゃやってみたけどもうここまで。
グレーの横線がどうしても入ってくれない。
ちょい地味すぎかな。

どなたかわかる方教えてくれませんか?

JBLのユニットの写真も替えたいなぁ。

そうです。
こんなことやってるんは、暇な上に、最近は精神的に少し余裕があるみたいです。

またやり直そうっと。
[PR]
# by kowhey1221 | 2008-05-09 00:05
お休み終了。
昨日も二人で行ってきました 河川敷。

やはり静かだ。やっとこさ草刈りが始まったみたい。
よけいバーベキューしやすくなってるよ。
暑さにめげずにまたやろー。

f0054491_14183633.jpg


なにをしに行ったかとゆうと。
f0054491_14184897.jpg

まめを取りにね。「まめ取りに行く〜」てきかんもんで。

リビングまめだらけ(笑)

さぁ僕のゴールデンウィークは今日の昼まで。
ぼちぼち久しぶりに仕事してきま〜す。
[PR]
# by kowhey1221 | 2008-05-08 14:22
静かな河川敷き。
昨日も来たうちの最寄りの河川敷。
今日はお昼を外で食べようと家族だけでやってきました。

f0054491_20245417.jpg


昨日のバーベキューは今にも降り出しそうな天気の中、涼しく快適に過ごせたけど、今日はめちゃあつ。
すでに寝間着も普段気も、Tシャツ半パンに、足下はサンダルの僕。
一体夏はどうなるんだ?

それにしても人がいない。そこは快適。
f0054491_2025231.jpg


久しぶりにアウトドア用品を買い足した。

http://www.amazon.co.jp/Coleman(コールマン)-コールマン-ポップアップサンシェードMX-ブルー-170T6450J/dp/B000AR6HTG/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=sports&qid=1209631081&sr=1-2

家族3人くらいなら丁度いい。 
袋から出したら「ボンッ」と開く。たたみ方も3回やったら慣れる。
ただ夏の日差し除けには薄すぎる。上からシートをかけていくらかまし。
UVなんちゃらは疑わしい。

こんな時や海なんかにまた持って行こう。
いや待てよ、妻のお腹が少し大きくなってきた。今年は海には行けるのだろうか?
[PR]
# by kowhey1221 | 2008-05-06 20:48
電源。
いよいよマイシステム最終章。アンプの電源を強化する。

雑誌にも触発されて、この僕に第二期電源ブームが来てしまった。んで色々思ってたことをいっぺんにやってみた。普通は音出ししながらひとつずつやるもんやろうけど。それは面倒くさい(笑)

f0054491_22104693.jpg


>コンセントケースの内側に、ウレタンが付いてるような両面テープを適当にベタベタ貼って鳴き止めをしてみた。

>堅い木に固定してあるが、その下にタイルカーペットの切れ端を敷いてみた。

>レゾナンスチップの場所をまるっきり変えて、機器に刺さってる電源プラグの下にぶら下がるように貼ってみたりした。
http://www.reqst.com/accessory.html

>中域、低域のアンプ、CDプレーヤーをインシュレーターをかませて、床に直置きにした。これは電源関係ないけど結構効いた。

>チャンネルディバイダーと高域用のアンプの電源ケーブルを交換してみた。
線材は同じなのに、それぞれの電源プラグとIECプラグの違いでかなり変化した。
これが一番効いたかも。線材は同じやのになぁ。

>僕が使ってる中域、低域のアンプは年代物で電源ケーブルは直接生えてるタイプ。交換するにはちょん切るしかないが、ひとまずプラグだけちょん切って替えてみた。
これも効いた。

この手のアンプの線を引っこ抜いて無理くりインレットを取り付けて改造してる人を見つけてしまった。これは僕も真似しよう。IECインレットとプラグをどれにするか・・・。

結果、あきらかに静かになった。
どれもが良い効果を産んだように思う。
以前よりも、音像は小さく、音場は広くクリーンに。定位感向上。
高域の歪みのことまでは僕の耳とこのシステムでは全くわからないが、低域の方は前より出てるけどぐっと締まった。
これはアンプの電源ケーブル丸々替えたら、さぞかし・・・。期待大。鼻息荒し。



んでなんで久しぶりに日記書いたかってゆうと、

アンプの電源ケーブルを今度は根元からちょん切る気で、悩みに悩んでケーブルをネットで買うつもりで、入金したのに、その後在庫切れですって連絡が。んなあほな。基本いらちなんですけど待つしかないのか。

http://oyaide.com/catalog/categories/c-1_17_36.html?page=2&sort=4a

やっぱけちらんとTUNAMIかアコリバのPOWERMAXにしとくべきやったか・・・。
いやいや4m買ったら小遣いでは・・・。
だいたい奥さんの視線が痛い・・・。あぁ。


ちなみに普通、ブレーカー落ちると色々電源落ちるでしょ?一個のブレーカーにかなりのコンセントがたこ足配線されているから当然なのだが、これはオーディオ的にはかなりイケてない。

我が家では、ブレーカーの空き2個を直接オーディオ用コンセントに配線してある。んでブレーカー、配線材、コンセント少しずつオーディオに耐えるグレードの物を揃えていったのだ。やる人は庭にマイ電柱立てるから、まぁ可愛いもんですけど。


そんなこんなで、やはり電源はかなり効いてくるとあらためて思う。


ラインも効くけど(笑)悩みは多い。



万博公園でシャボン玉中。なにを想うさわ。
f0054491_23335540.jpg

[PR]
# by kowhey1221 | 2008-05-02 23:35